SNOW

また、たけうちさんの「Snow」という音源をお借りしました。
情感あふれる素晴らしい音源です。
僕の好みの曲調やテンポなので、気持ちよく弾かせていただきました。
特にレスポールというギターにはこういう曲が合うような気がします。

いつも通り、音源に合わせて2~3度試し弾きした後、
70年代のストレートなRockをイメージして勢いで弾きました。
本当はもう少し弾いていたかった感じ(笑)




こちらは、同じリードの音源を使い回し、編集ソフトでDelayを掛けて重ねただけ。
Delay無しの方をメインにしたかったので、Delayを掛けた方はボリュームを抑え気味。




個人的にはどちらも良いんですが(笑)・・・空間系を掛けるとイメージが変わりますね。

使用機材
Guitar:Greco Lespaul EG(型式不明)
Effector:ZOOM G2.1u

たけうちさん「架空の箱庭 」
http://hakoniwa.at.webry.info/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

たけうち
2008年01月02日 15:32
いつもお世話になっております。
グレコのレスポール、良い音しています。フレーズの方も余裕が感じられて羨ましい限りです。
2008年01月02日 23:21
たけうちさん、こんばんは。
いつも素敵な音源ありがとうございます。
そろそろ自分でまともな音源作らないと・・・

レスポールは弾きづらいので滅多に手にしないのですが、あらためて弾いてみると良いですね。今年はZEPのコピーでもやろうかな(今までほとんどやったことないので)。

この記事へのトラックバック